美容大好き・食べるの大好きクレオパトラのほのぼのブログ🌼

美容・食べ物・旅行なのど雑記ブログ。

魔法のスープ♡⍢⃝ ⍢⃝♡⍢⃝ ⍢⃝ ♡

みなさん、こんにちは~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
突然ですが女性ならお肌の状態は常に綺麗でいたいですよね。
友達や彼氏、周りの人たちから『お肌綺麗よね~。』
『お肌つるつるだね!』なんて褒められるとやっぱり嬉しいしモチベーションもア~ップ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でもお肌を綺麗に保つにはどうしたらいいの?
って思うのではないでしょうか?

生まれ持ったものもありますが、やはり常日頃からのスキンケア・生活習慣。
あと一番大事なこと。
それは食生活!!

私は普段からスキンケアも生活習慣も気をつけていますが、何よりも食事が一番のお肌作りへとつながっていると感じています。

私は食べることが小さい頃から大好きでした。✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
それは母親の影響だと思います。👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳
とにかくいつも食卓にはたくさんのおかずが並んでいて、自然とバランスの良い食事ができていたんだと思います。🥗🍖🥝🍓🍅🍆🥦

おかげで実年齢より若く見られ、初対面では必ずビックリされます(ʘωʘノ)ノ
いつも人と初めて会う!となるとまたいつものやり取りが始まるな~って内心思ってます💦

話をもどして、っと。
食べること大好きな私が食べ物でやはりお肌の状態が作られる!!
と、実感したものとは!!

旅行大好きでお隣の国、韓国に行った時のこと。
韓国のおすすめグルメのうちの1つ【タッカンマリ】
韓国語で『鶏一羽』という意味だそう。
有名店で【陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ】
オススメのお店ですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
言葉の通り店に行けば鍋に鶏一羽がド~~~~ン
メニューはそれオンリーなのです。

f:id:cleopatrachang:20210715134217j:plain
陳玉ハルメ元祖タッカンマリ

ニンニクたっぷり入れたお鍋がぐつぐつ。
いい香りがしだし食べごろに!
まずはスープから!!!

一口いれたらもう虜ですよ( *゚∀゚)━━);゚;Д;゚;;)・;'.、━σ ドギューン!!
いくらでも飲める!!
とはいえ、飲みにきたわけではないので鶏肉も特製ダレにつけて
お口にIN!!!
もう柔らかくまた特製のタレとの相性もバツグン(๑⃙⃘♥‿♥๑)
こんな美味しい鍋料理があるものなのか!!と感動でした。

隣の席に座った日本人男性のグループの一人が、
『スープ飲んでみて!!これだけでもめっちゃうまいから!!』
友達【うあっ!!何これ!!まじ美味い!!】
隣で聞いてる私も心の中では
『そやろ!!まじうまぁーーー』って*1
とにかく追加の麺を食べ終わっても、残っているスープをただただ
すくって飲み干しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
コラーゲンがでているのでもったいないし。。。

翌朝ーーーー!!!
お肌の潤い、手触りがいつもと違うことに鏡を見てすぐさま思いました。
こんな即効性のあるものはホント初めてでビックリでした!!
そして思うのです。。。
やはり口にするものでお肌の状態が変化するという事

でもあんなにすぐに変化のでた食べ物は初めてでした。
そんな魔法のみたいなスープ🥣
是非みなさまにも口にしていただき実感してもらえたらと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

*1: